00年11月18日 : 沼ノ端スケートセンター


 前日の夜から朝にかけて大変な大雪だった。良かったー、前日から苫小牧入りしておいて。「この雪なら来ないだろう。」という大方の予想に反し、あらじゅんは夫婦でやって来ました。だって、八戸チームも来るっていうんだもん!


いつもこのくらい居ればねぇ

ゴーリーは土井君の作品

目が釘付け

 早朝、フェリーで着いた八戸チームを何台かの車で迎えに行ったベアーズ。釧路から高瀬コーチも駆けつけ、久々に大人数での練習になった。
 

高瀬コーチの練習計画

どこから来たの?小学生達。


ブレードのカバー

  八戸チームのスレッジも色々あって面白い。状態は十人十色だから、選手の数だけスレッジもあるのだ。バケットは札幌義肢製作所の作品。この人材をチームに抱えているベアーズは本当に恵まれている。
 下の3つは、ベアーズにはないタイプのバケットだったので写してみた。
 

八戸のスレッジ1
八戸のスレッジ2
八戸のスレッジ3

 
 練習はどうだったのかなぁ。こんなにまとめてスレッジを見たのは久しぶりだったので、私は楽しかった。
 それから、練習後に噂の「勝兵衛(かつべえ)」に集合して昼食を取りました。ここのおかみさんは、人を集め、ベアーズの後援会を作ってくれました。お昼も豪華だったなー。


哲さんのゴージャスな義足

なんと、哲さんの義足は肘掛にもなるらしい
「勝兵衛(かつべえ)」 にて


サポーター日記のトップへ戻る